When Do I Get to Sing ”My Way” (by Sparks)

なんとか企画書については文字レベルでOKが出る。
あまりに長い時間をかけてきたので少々混乱してきていたが一安心。


夕刻、自社業務の関係で川崎へ。
税務関係は面倒くさい。
つか、お世話になります。


で、その後渋谷へ。
三年ぶりのSparksライブ。
前回ご一緒させていただいたartonさん、大佐、カズオさん(新婚)と参戦。
前日のライブレポートを見て驚いていたんだが、
会場に入ったら一階のフロアの殆どが椅子で埋め尽くされていた。
o-eastってそんな会場だったっけ?
前回のSparksライブも一階がスタンディングだったので
わざわざ立ち見をお願いして購入したのに何事?
一階のスタンディング席なんて殆ど人が入れないような空間しか空いてないし。
流石大手の商業主義、ガッカリです。
そんなこんなで併設のバーで飲み食いしてすっかり出来上がる我々。
第一部はショー形式。
ラスト、過去のアルバムを燃やすシーンでちと涙ぐむ。
第二部はライブ形式。まさか「#1 song in heaven」を
全曲やるとは思わなかった。それもアルバムの順番通りに!(笑)
可哀想なくらいベースとギターのあんちゃんは何もしてません。
ある意味、特等席でのライブ鑑賞モード。
Ron兄ちゃんはわざわざ靴履き替えてるし、ベルト位置が微妙!
アンコールで喋りまくったRon兄ちゃんに驚く。
今度は日本語もっと勉強してから来るってさ!
もう泣きそうです。
それにしても「Dick around」は構成含め名曲って事で全員一致。


小雨降る中、金曜の晩ということもあってどこの店も満杯。
やっと入れた焼鳥屋で楽しく過ごさせてもらいJRの終電一本前で川崎。
ちょっと寄り道してからタクシーで帰宅。