観てきた

で、夕刻川崎に出て観てきましたよ。
チッタ裏の駐輪場にチャリを駐めて
歩き出したら目の前にkokiとWackyに遭遇。
狭いぜ、川崎。


で、KM氏とSJ氏と合流してグランデへ。
何でこんな広い会場なの?
入り口でM&Mもらって、最初は意味が分からなかったが
ややあってチョコレートにかけてるのに気づく。鈍すぎ。
映画は編集されタイオリジナル版とくらべてマイルドに。
ネタバレなしの内容を書いておくとモノローグが阿部寛になってたり
冒頭にお断りが書かれていたりとそれなりに配慮したんだな、と。

      • -

で、脇道。


ワシはディズニーランドは死ぬほど嫌いなんだが、
ちと引用。


"ディズニーランドのオカルト"
(http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51398150.html)


爆笑ネタ満載だが、
途中にある小人症とかの障害者の雇用についてのくだりは興味深い。

      • -


劇場が広すぎて音が回っちゃってて一寸悲しい。
結論だけ言えば、『Ong Bak2(マッハ2。年末日本公開)』より全然面白い。
構成力の勝利。
監督がいかに重要か分かる作品。
つか、『Ong Bak2』がクソ過ぎるのか?
トニー・チャーはすっかりアゴ削って別人だし、
「俺を見て」演出続きでカット割りも素人並みじゃぁどうにもならんよなぁ。


で、みんなで陣屋。
日替わりオススメの牛すじ煮込美味し。
その後、MetalVampire参戦のためATTICへ。
P'Pong用に新作Tを購入して丸尾さんをいぢったり
YAMA氏とテキーラしたり。
急激に酔いが回ってきたので三時前に帰宅。