怒濤の恋愛 (by 戸川純)

皆さんタコ踊りで……。

疲れが出ていたのと週末ってので気が抜けたのか
9時過ぎまで目が覚めなかった。
そこから怒濤のようにためてた宅急便が続々と届く。
書籍、オモチャ、Tシャツ、マジックハンド(マジ。笑)、生ソーセージ、
トイデジカメ用レンズ、PCアプリソフト、CDとDVD。
開梱するだけで汗だく。
ついでに梱包材を処理するのにえらい時間を使ってしまう。


朝昼兼用飯は沖縄麺を使って焼そば。今日は塩味。
洗濯物を干して、完全に人の住む場所ではなくなってる部屋を掃除。
もちろん片付くはずもなく。モノが多すぎるんだよな。
捨てられないのと片付けられない性格が問題なわけで(汗


で、なぜか放置していたドラクエで遊んでた午後。
16時過ぎにムサシが荷物受け取りのため車で家まで来てくれたので
ラオスベトナムのビールを渡し、
一緒に食べてもらおうと届いたソーセージも渡す。
お返しになぜかコーレーグスをいただく。
川崎に出る予定だと話すと車で送ってくれるという。ありがたや。
車の助手席にはムサシJr。見るたびに大きくなるな。
子供うらやましす。
車中、仕事の話をしてたら川崎。
途中で寝ちゃったJrを起こすのもアレなのでそのままさようなら。


ちょいとしてからムサシから電話。
何かと思ったら帰宅して目覚めたJrが
「拝さん、いない〜!」と、大泣きしているそうで。
Jrに代わってもらいお話しする。
それでも泣きやまないJr。
「拝さん」を連呼。
ああ、こんな俺でも誰かに必要とされてるんだなぁ……。
かなり嬉しい&切ない気持ちに。


待ち合わせていたこぼちゃん。氏が携帯の機種変更による
アドレス帳の転送のため町中を彷徨っているというので探して合流。
怪しいその店はCubeBarのすぐ横だった(汗


その足で本日一軒目の飲み屋、立ち飲み屋へ。
刺身とか塩モツ煮とか明太チーズ揚とか喰いながらハイボールとホッピー。
軽くできあがったところで羊串屋へ。
カズオさん(新婚ど真ん中)も合流。
今回は串物しか喰わないことにしてひたすら焼いて喰う。
店のママさんが「肉だけだと体に悪いから」と
野菜の浅漬を出してくれるくらいひたすら肉。
こぼちゃん。氏は謎の強精酒を2種類飲んでうほっ!状態。


カズオさん(新婚ど真ん中)と一旦別れて、件のタイレスへ。
混んでるなー、と思ったらモーラム歌手のドサライブ中。
ジアップ・カノックポーンと男性歌手2名という組み合わせ。
マネージャーもタイ人の様子。
聞けば彼女は来週の日曜も大久保でドサライブをやるとのこと。


いや、みんな踊りまくりですよ。
マーラーイに1000円つけて渡したら
客で来てた手配師のババァにキーニィアオ(チーケー)と言われ切れそうになる。
テメェの過去、バラしたろか?と大人げない俺(笑)


終電で帰宅されるというこぼちゃんさん。を送って50へ。
かずおさんもいたので一緒に来たら面白かったのにといぢったり
ライブから戻ってきたGinちゃんに曲を頼んでみたり。
途中から突然テンションが下がり始めたのでザックを入れて追い酒。
おかげで酔いが回ってきたが
行くと約束していたMetalVampireイベントを観にATTICへ。
いやー、爆音が心地良いわ。ってんでまた飲んでしまうわけで。


もう無理だろ、ってんで帰宅しようと店を出たらKちゃんに遭遇。
そのままチッタスタンドで追い酒。
いろんな意味でもう無理。タクシーで帰る。