奇偶領域

麩が麩に見えない〜!

朝方まで読書。
山口雅也の『奇偶』三回目の読了。
やっぱりこの本読み終わると偶然について
色々考えちゃうねぇ。
つか、理系の人の感想を聞いてみたい。


で、テキーラ飲んで寝る。
午前中FedExで某PCパーツが、
また昨日注文した東芝REGZAが届くので
案の定九時過ぎには起きてごろごろ。


荷物を受け取って、テレビを設置して
洗濯しながらゴーヤと麩チャンプルーもどきを
喰いながら二話目を録るかどうか決めるため
録画しておいた『Mr.Brain』を見る。
いやー、陳腐で笑う。
昨今流行している脳科学に着目したのはいいが
設定とか構成とかどうにもならない。
で、壁抜けの話が出てくるんだが、
『奇偶』でもそれについての記述があって
その"偶然"にほくそ笑んだりして。


今日は昼間は外との接触をしないと決めていたので
じっと自宅で色々考えたりまどろんだりして過ごす。
日が落ちて川崎で飲もうとも思ったが、
面倒くさくなり近所で買い物してひきこもることに決定。


マカロニサラダと椎茸&ピーマンの肉詰めを作って晩酌。