変節

一度やそこらのやさしさでつけあがられるのは とても迷惑なんだ
と、中島みゆきが『片思』で歌っていたけど
ああ、リアルだなぁと思う今日この頃。
恋愛だけじゃないけどな(w


どこか疲れているのか2時過ぎに寝て
朝7時まで寝てた。
老人にしては珍しい。
早々に起きて
昨晩作ったソーキを鍋からすくい上げて
タッパーに入れて冷蔵庫へ。
固まった油分を捨てて
残った煮汁がゼラチン質でプリプリしてるのを見て
捨てるのは惜しいと思う。
これは貧乏性の証。
喰わずとも皮膚から吸収できないかと畜生のようなことを考える。
俺はマー!(笑)


常駐先に出社して今日は一日書類作成。
昼前に何故か某国の歌手からメール。
ふむふむ。
手伝えることを書いて返信。
午後も政治絡みの招集などあったが
総じて書類作成。


気がつかないうちに鼻づまりと喉の痛み。
一寸まずいかと思いビタミンCをウルトラCパターンで摂取。
調子は悪かったが元上司の誘いを断り切れず飲み。
サンマの刺身のトロロ和えが美味い。
大人しく帰宅。
風邪の悪化に備えて諸々摂取して備えたりして。