ダンスが寸断

お試しを。

なんつか、マイクロファイバー毛布と敷毛布が気持ちよすぎる朝。
裸族系男子・女子にオススメです。
ただ、汗吸わないんで毎朝ケア(汗拭く〜ファブリーズ。週三回取り替え)必須。
相変わらず早く起きちゃって布団の中でごろごろしてたら
ドカンと外から凄い音が。そして怒号。
外に出てみれば狭い道で車同士の正面衝突。煙モクモク。
どんだけスピード出してんだよ。
放置してたらパトカー、救急車、消防車到着。
ご近所さん、グッジョブ(w


二度寝する気にもなれず、真面目に朝食作り。
みそ汁、鰹節削って出汁まで取る始末。
あ、ダシっていったら山形のダシ(野菜を細かく切って
出汁とか酢で味付けしたやつね)が
スーパーで買えるようになってちょっと嬉しい。
冷や奴にのせて喰うと美味いんですよ。
自分で作れば良いんだけど出汁バランスが難しいんよ。


で、常駐先で仕事。今日は会議多め。
23時過ぎに退社。
chiechieと帰宅前に軽く飲みに行こうかと話になるも
二人とも業務に忙殺されてこんな時間なんでお流れ。
終電二本前で帰宅。
今日は茹でた里芋のカレーソースがけと馬刺のニンニク和えで晩酌。
とっとと寝る。


あ、写真はペペロン茎ワカメ。
ダイエットに最適。
オリーブオイル、ニンニク、酢、唐辛子の輪切り、塩を煮立てて
生の茎ワカメにかけるだけ。
寝かすと味が染みます。
冷蔵庫で寝かすとオリーブオイルが白濁して
見た目も食感も悪くなるので注意。