朝一番早いのは〜(5/11)

『ツッパリの朝立ち!』って大学時代の彼女から教わりましたが、
北海道じゃこの替え歌ってメジャーなんですか?


相変わらず7時に目が醒める。
この際、この時間から仕事しようと思って企画書に手を出したが、頭が回らない。
糖分補給したらいきなりスイッチオン。安直なこの体が憎い。
そのまま打合せに出るも電車の中で先方から電話が入りキャンセル。
品川で降りて、これからどうしようかと一服してたらまた電話。
「やっぱ来て」
「どっちなんじゃい!」とは言えず、
「はい、今すぐ伺います!」と、元気一杯返事するこんな自分も憎い。


タイフードフェスティバルで撮った写真を届けるべくコ・ピーピーに。
と、思ったらお客さんが一杯で入れないらしい。
時間潰しにパチモード。19時回ってるのに4回しか当たってない台に座ってみる。
かなり突っ込んだところでお礼の連チャンモード。いつもかくありたい。
キリのいいところで再度電話したら座れるってんでいそいそとお店に向かう。
あら、Phii'Lekさんがいるよ? それもかなりマオマオ(酔っぱらい)ですよ?
その後、Lek兄さんが昔バンドマンやってた話とか、Funkとはなんぞやとか、
新宿で楽しい店探索するんじゃ、ボケ!とかそーゆータメになる話をしたところでタイムアウト
Mr.チューコにパッタイのテイクアウトを作ってもらって帰宅。


初めてコ・ピーピーでテイクアウトしたが良いね、ウマウマ。
アル・ヤンコビックのDVD見ながら昨日の続きのお掃除。
『マッチ箱の脳』再読しながら眠りに落ちた。

200,70-485