ありがたや

昨日の日記を書き終えてアップすること数分後、
携帯にメール到着。
"食あたりならニンニクを黒焼きにして食うのが良いですよ"とのこと。
(誰がメールくれたらバレバレ……笑)
気遣いありがたく。
進んでた酒が更に加速した次第。
駄目じゃん(汗>俺


で、なんか体調がいまいちすぐれなくて
定時出社に間に合うぎりぎりの時間まで布団から出られず、
スップ・ガイ飲んで強引に出社。
作成しなければ行けないデータのフォーマット書類を作るも
こなさなければならない仕事量が多すぎて
想像がつかなくなり途方に暮れる。


明日のプレゼンに備えて書類を作るべく早めに帰宅。
つか、タイ関係の仕事をされておられるM氏と
小杉のコ!ピーピー2で飯&酒。
飯はプー・ニム・トート・ガデイアム(ソフトシェルクラブのニンニク揚げ)、
ラープ・ガイ(鶏のスパイシー和え)、
ネーム・クルック(酸っぱいソーセージと揚げ米のサラダ)。
チューコさんのトークも加わって、
なんだかタイの屋台であーでもない、こーでもないと
与太話しながら飲んでるカンジ。
ああ、タイに行きてぇ。
M氏の音楽の趣味がちょっと近いことを知って、静かに盛り上がる。
店を気に入ってくれたら嬉しいな。


で、明日のことを考えて川崎に河岸を変えずに大人しく帰宅した次第。


さぁ、これから明日のプレゼン資料を作るぜ!
今のところ、一行も書いてないけどな!(大汗)