腕を胸の前にあげて痙攣の運動

因みに俺は小松政夫派

ここ数年思うんです。
いつから日本はこんなにサッカー好きになったんだろうかと。
俺が高校生の頃は高校サッカーと大学、社会人リーグ位しかありませんでしたが
メジャーになると人は何でもいいんですかね?
もしかして勝てそうなものなら何でも良いの?
野球ファンの七割が巨人ファン(ってよく言うよね?)ってのと同じ?


高校時代、サッカー部員が少なくて
何故か俺は演劇部なのに試合があるごとに
サッカー部のキーパーとしてかり出されてました。
「こんなインスタントな陣容で勝てるわけねぇよなぁ」と思いながら参加してましたが、
今にして思えば休日を無駄に過ごしてたんですね……。