不吉な前兆じゃなければいいが。

昨日も結局夕方近くまで
うんうん唸って企画原案のラフまで作成。
キャッチコピーやリードは比較的容易に出てくるんだが
説明用の本文が平板、全然ロジカルなものにならず
説得力に欠けまくって書いては消しの繰り返し。
「こうやったら面白くなる」ビジョンがあっても
伝えられないのはやばいよなぁ。
脳の老化と衰えを感じる今日この頃。


なわけで、気分転換兼ねて中野まで。
shopMECANOでテクノ三昧。
昭和歌謡で使いたかった「べにくじら」は中古品入荷待ち。
ブルンディ・ブラックも見つからなかった。
なわけでナゴムベストの有頂天と木魚、
戸川純の再発物「東京の野蛮」と
アポジー&ペリジー「超時空コロダスタン旅行記
(これ知ってる人とはお友達になりたい)を購入。
で、ナゴムベスト関連商品を二枚買うともらえる特典は
実は新しい方がなくなっていて前にもらった物と同じもので
一寸落ちたわけですよ。

      • -

で、家に帰って開けると「東京の野蛮」じゃなくて
「極東慰安唱歌」買っちゃっててまたダウナーな訳です。


因みに戸川純関連商品二枚購入でもらえる特典は二種類、
ワシは前半分をもらいましたがお宝レベル高いですよ。

      • -

そのまま目の前のジャスミンティーで
Twinsの新譜限定版購入して新宿へ。
戻りの中央快速で一番欲しかったkraftweakの限定版を買い忘れたことに気付く。
ナゴムの特典がダブったこともあいまって微妙にダウナーモード。


で、ビックカメラで買物してカミヤへ。
またまた良いタイミングで某氏も新宿界隈にいたので
合流してモツ&モツ&モツ。


ここで恐るべきハプニング。
先週買ったプラクルアン(タイのお守り)のチェーンが突然切れ床に落ちてバラバラに。
ぐひゃー、金属のチェーンが触ってもいないのに切れるとは。
微妙に不吉!と思ったが某氏の絶妙なフォローでテンションは戻った(笑)


そのまま風林会館のソムロンへ。
カラオケをするわけでもなくタイのニュース番組を見ながらタイ談義。
某氏はワシの渡タイと時を同じくしてパタヤで行われるコンサートに参戦するらしい。
パタヤの音楽祭、大好きなFutonが出るので行ってみたいんだが
スケジュールの都合と日本から沢山のファンの方が参戦されるということで
人見知りなワシはBKKで飯&買物&暗躍する事に決めたのであった(笑)


JRの終電で川崎まで。
雨で人通りは少ないがタクシーがつかまらない。
三十分以上待ち諦めて歩き出して数分後タクシー確保。
びしょ濡れで帰宅。
家に帰ってCDの買い間違いに気付いてまたテンションダウン。
不吉なことの前兆でありませんように。
やっぱり雨は嫌いだ。