「仮想都市」最終話

他の柄も各種取り揃え(w

昨晩の平沢進インタラクティブライブですが、
(http://byakkoya.interactive-live.org/)
BonusPoint発見(=半年以内に通常のライブ実施確定)と
GoodEnding(=分岐のある曲目と話の進行の中で最良のエンディング)を迎えました。


一部漏れ聞いていたストーリーよりかなり重い話でびっくり。
あのオチがグッドエンディングだと気付かなかった人もいる気がします。
個人的な感想としては、映像付きのオペラを見ているカンジ
つかフィリップ・グラスのコンサートを思い出しました。
相変わらず幻想アジアを想起させる構成で
帰りにタイ飯に行きたくなるも時間が時間だったので
家で一昨日ピピ2でテイクアウトしたネームスライス(豚の生ソーセージ)を食いながら
ジャスミン焼酎のコーラ割りでお茶を濁してみたり。


それにしても師匠のバストアップがスクリーンに大写しになった時、
クラウス・ノミだっ!と思ったのは俺だけじゃないと思う(笑)


一番のショックはネタバレ爆発なので白文字で記述。
いや、ベストエンディングでタイ三部作以降の(アルバム「SimCity」〜)
インタラクティブライブが完結するとは思いませんでしたよ。
このあとのアルバムはどうなるのかなぁ?とかなり心配モード。
アジアモード終了だと個人的にはかなりダメージですよ?


あと驚いたのは、
会場で販売されているTシャツのデザインに記された通りの選択肢を選ぶと
グッドエンディングに辿り着くって事かな(笑)