増殖高速炉

なぜかLOSOが書かれてないの。

昨晩は欠品していたホーメルのチラガースモークが
入荷したとのことでアゼリアまで出て買い物。
(http://www.shokusan.or.jp/furusato/contest/h15kokut/h15kt04.html)
好きなんだよな、これ。コラーゲン地獄。


そのまま有隣堂で企画素材資料購入。
海外旅行のコーナー見てたら面白い本発見。(写真参照)
「イラスト会話ブック タイ」は指さし会話帳系。
(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4533063012/250-0238458-4635439?v=glance&n=465392)
太田垣女史のイラスト&本は好きなので速攻購入。
歌手の紹介コーナーもあってイラストで何人か紹介されてます。
誰が紹介されているかは是非自分の目でお確かめください(w
俳優の項にマム・ジョックモック(ペットターイ・ウォン カムラオ)が出てなかったのは残念。
やっぱコメディアンに分類されちゃうんでしょうね……。


「美味しい タイ語」の方は
(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774127434/250-0238458-4635439?v=glance&n=465392)
今までも何冊か出ていたタイの色んな店の飯を紹介する本なんだけど
写真がでかくてぶっかけ飯屋台の「これ何?」もわかkっちゃったりするので
こちらも速攻で購入。


そのままBAR50でラムトニック。
まだ仕事が残ってるので保温ボトルにもう一杯作ってもらってテイクアウト。
企画書作成は続くが途中でネタ切れ。
結局moLoライブにも参戦できなかったなぁと思ってたらとと嬢から飲みのお誘い。
BAR50に戻ったらその後はいのう、uri嬢、カトコさんも登場。
もっと長く話していたかったが朝早いので、
等々力ライブの後にでもタイ飯しましょうと約束して退散。


そんなわけで今日も仕事ですよ!