ネクロフォビア

何故か朝方まである映画を観ていて寝たのが六時半。
目覚まし時計かけたのに何故か目覚まし鳴ってない。原因不明。
しかし体内時計絶好調で設定時間の15分後には起きてました。


新宿に出て、やっと「ローズ・イン・タイドランド」を観た。
(http://www.rosein.jp/)
いや、久々にちゃんとしたギリアム映画を観た。
ラマンチャの男」撮影中止、
似非ギリアムCG映画「ブラザーズ・グリム」で
ギリアム終わっちゃったのかと思ったけど健在だった。


序盤、登場人物も少なく映像もカメラアングルで勝負状態だったので
「年を重ねてプロデューサー殺しももう通用しなくなって低予算映画になっちゃったの?」
と一瞬悲しい気持ちになったけど杞憂でした。
ジャンキー、G21トリソミー、屍体愛好、人間標本と
好き勝手な世界観が嫌味無く表現されてます。(ウソ)
個人的には『バロン』な女の子的境遇&思考に
ラスベガスをやっつけろ』テイストを入れてピーナッツバターに混ぜ込んだカンジ。
もう一回観に行かなくちゃ。
アーメン。


駅前では右翼団体が、
「我々は鳥肌実小林よしのりをり遙か昔から同じ事をやってきた最先端。
 最先端ゆえ過激である。」
と思想の主張じゃなくて自己存在アピールといった趣の演説をしてた。謎。


「すずや」でとんかつ定食。
(http://www.toncya-suzuya.co.jp/)
でもってちびっとデートしてたら夜。
タイイサーンで晩飯。
(http://thai-sabaay.com/)
グンチェーナンプラー(生海老のナンプラー・唐辛子・ニンニクのせ)がめっちゃ辛かった。
いつも食べてるのがあまり辛くなかったので油断してた。
体中の毛穴が開いて二時間汗が引かなかった。


そのままジャスミン1へ。
ソーイ・コームー氏、サワディー店長、一休さんと同席させていただいた。
一休さん靖国参拝してきたらしい。
プー嬢の誕生日をお祝いして終電で川崎。
BAR50でクダまいて、ATTICで頭のおかしい外人にキレつつ帰宅。
胃痛爆発だぜ!