テレビの国からギラギラ

わっさわっさと生えてます

最近小さくまとまりつつあるかねこ拝です。
読みにくいですか?


昨日は日がな一日パクチーの世話したり
(夏より成長速度が速いんですが、何故?
 あとミオさん、種送りますんで今暫くお待ちを)、
PCとHDDレコーダーをフル回転させて映像編集したり。
(まうさん、そろそろブツ送れそうです。)


数年ぶりに一人で過ごすクリスマスの夜。
近所のスーパーでは既にローストチキン半額セール中で、
そうか、今年のクリスマスは23、24日だったんだなと納得した次第。
だば、今日のラブホは30%オフセールとかしとらんのかのう?


でもって豚バラとカシラ、鶏モモ肉を買って家で塩味の焼鳥、焼とん実験。
とりあえず分かったこと!
・焼きはじめたら表面に水を噴霧
・塩はアジシオ使わない。焼き塩がよさげ
・仕上げ時に再度塩、粗挽き黒胡椒かけて軽く焼く。
・最後に化学調味料ぱらっ。(←ここがミソだった)
完全コピーに近づいてる気もしますが、
肉の下処理がちゃんと出来ないことには成功しないことも判明。


結局、今日はテレビ三昧。


M-1」は相変わらず段取り悪すぎ。
いい加減、制作プロダクション替えた方が良いって。
なんかコネ絡みで替えられないのかね?
無知無知巨乳井上和香眞鍋かをりに替えたのは正解だったと思いますが。


明石家サンタ」はさんまの小ささが分かりましたな。
松本零士と並んで「2006年度人間が小さい有名人」にランクイン。
どっちも作品は面白いんだけどなー。
段取り覚えてないし、
何が当たるか分からないプレゼントで自分が合格出してクジ引かせたくせに
客の引きの良さにクレームつけるとは。
テレビ人失格でしょ?
今のポジションに胡座かきすぎてるんじゃないのかと思った次第。


ライオン丸G
先週、久々に気分の悪いグダグダの展開を見てしまったので
最終回どうなることかと思ったがちゃんとオチはつきましたね。
ワイヤーアクション、衣装が印象的なドラマでした。
きっと続編企画してるんだろうなぁ。


酒が回ってきたので早めに寝り。


で、今朝ですが、嫌電話で起床。
解決したはずの土曜のトラブル再発だそうで。
そんなんしらねーよ、とも言えず午前中一杯対応。
悔しいのでテレビ見ながらですよ。
朝昼兼用飯は梅粥。
ここんところ晩酌のアテがハードなんで優しさが身に染みます。
大げさですか? そうですか。


飯食いながら「笑っていいとも」見てたら
年末に行きたい海外ツアーとかいう変なクイズで勝股が、
プーケットってバンコク旅行に含まれるの?」
とか言ってて笑ったが、
追い打ちでタモリがうなずいてたのには涙が出るほど笑った。
この調子だとマレーシアもバンコクに含まれるね。