避け酒

結局、寝たのが六時半。
起きたら病院の受付時間三十分前だったので
速攻着替えて病院へ。


結果、
糖尿病
orz
「酒やめますか?」
「無理です。」
「煙草はやめられますよね?」
「仕事上無理です。」
「じゃぁ、人間やめますか?」
「そーですね。」
「えっ!(←確かにそういった。)
 心不全の疑いもありますので来週検査しましょう。
 その時今後についても遺書一緒に考えましょう。」
「なんか新婚夫婦みたいな会話ですね。」
 

……、笑えねーよ!
大学時代、大教室で
"彼女のコーマン舐めたら甘かった"
"その女、絶対糖尿病!"
で大盛り上がり、
教授に怒られて単位を落としかけた昔を思い出した。


当分、ビールとかプリン体は取りません!
タイに行ったら生シンハービールしか飲まないけどな!
食生活改善は一杯の野菜ジュースから開始!
肉はやめられません!
最近は女人の肉も不足しがち!
関係ねぇー!


そのまま新宿に出て、ソフマップで320GのHDDを二発購入。
本当に久しぶりにサワディーショップに行って
ポン・ラン・サオーンとかAOFとかガンコークラブの新譜購入。
ついでに何故かForthのベスト盤とかレトロスペクトの限定版とか。
某アイドルのDVDが届かず悶絶している店長をよそに
某モツ屋へ行くも閉まってる。
系列店に行って串、煮物、ホッピー(プリン体心配無用)。
相変わらずガツ焼が美味い。
小一時間で六杯ほど飲み、ほろ酔いで帰宅モード。


途中、JR品川駅のエキナカにある上海煎包記で肉まんとニラ卵饅頭を買って帰る。
前から気になっていた店だが帰宅後喰ってみるとかなりがっかりな出来。
ああ、宝来551の豚まん喰いたい……。