泡立つ1bit

八時過ぎに起きるも
うだうだと布団の中で
いつものうたた寝妄想モード。


テレビをつけたらマツケンの番組に槇原敬之が出てた。
うっとり目で寡黙なマツケンを見つめる槇原。
この段階で誰にでもわかるネコタチ関係。
終いにゃ「手の匂い嗅がせて」と懇願する槇原。
「あっ」とか言って鼻の頭をしっかりマツケンの腕にこすりつける槇原。
土曜の昼下がりにガチモードかよ。
悪意ある番組企画者に拍手。


ママーのインスタントラーメン(ムー・ナムトック味)に皮付き三枚肉と
キャベツ、青菜入れて遅い朝飯。
そのまま大井町に出かけ、
バーガーキングでダブルワッパーセットを喰う。
だって、大井町限定のトートバッグ欲しいんだもん。
今月内にあと五回行かにゃならんのです。


満腹で川崎に戻って打合せ。
その後、新宿サワディーショップへ。
タイに行けないストレスで衝動買い。


・映画「カンフー・トッツイー」DVD。
 未だ見てないけどゲイのカンフーコメディみたい。
 設定は「カンフーハッスル」モロパクくさい……笑。
・映画「オッド・カップル」DVD。
 マム・ジョックモックの新作。日本人の探偵と絡む役回りらしい。
 女装してます……半笑。
・映画「ザ・メモリー」VCD。
 今更ながら、ポンラン・サオーンのイート、ルル・ララ出てるからね。
・新人Pimdao PanichsamaiのVCD。
 3GのModに似てる気が。
・dj vc Coyote idol -vol.2のCD,VCDセット。
・SmallRoom006のCD。
SmallRoom Sing Sing vol.1のVCD。
カラバオのロンT(赤)
・フルーツカービング用ナイフ二本
・タイ文字テンプレート


店長お願いしていたタイ携帯のチャージ料を支払い、
取引先からのお土産のジャトゥカムとジャトゥカムTシャツをもらう。
(このTシャツどこかで見たなと思ったら、先月号のアジアン王(笑)。
 999枚限定らしい。)
歌手の新アルバムのサンプル曲を聴かせてもらい、
今後のイベントの打合せをする。


ここで禅師から電話。
一緒に花園神社の一の酉に行くことに。
側道から入って謎フライを食う。
お参りして去年の熊手を納めてから見世物小屋
新宿の主、某店店長がお酉様初めてというのに驚いたが、
見世物小屋の中で少年のようなキラキラした眼をしている(笑)のを見て
一寸嬉しいキモチに。
今年は熊手を交渉せず熊手御守を買う。
雨が降ってきたので屋外屋台での飲みは諦めて、
いつものモツ屋に。
同じ常駐先の同じチームで働いているE塚君に遭遇。
つか、「俺、明日新宿でモツ喰う」って言ったんだよなぁ(汗
ワシの日記を見たのかU氏も合流、タイ話に盛り上がる。
一番の驚愕ネタは禅師がスポーツジムに通い始めたという話だった。
ありえねーって!(大笑)


23時を回り、
初冬の湾岸をドライブするというU氏の好意に甘えて
川崎まで送っていただく。
車の中で色々真面目な話をした。


で、招集がかかっていたBar50である相談を受ける。
そのまま飯を食いに行くというkoki、Wacky、ヒナ嬢を拉致って
ジュティポーンでタイ飯。
浩介とりょう先輩、カワイコちゃんも合流して更に飯。
一人タイモードに切り替わり踊ったり唄ったり。
みんなが帰った後もママさんと真面目な話をしてたら朝八時前。
微妙に下がりはじめ、電車で静かに帰宅。
特濃。