電話にでんわ。

一個百円(嬉)

本日は常駐先じゃなく、
営業日のため朝はゆっくりなカンジ。
久々に朝昼兼用飯は自分で作ろうと
近所のスーパーに行ったらマンゴスチンが一個百円で売ってた。
タイなら1キロ30〜40バーツ(120〜160円)で買えるけど
日本だと5つ千円とかザラなので買いだめする。
48個入りだと思ってたら72個入りだった(汗


家に帰ってナイフで切れ込みも入れず
タイスタイルでマンゴスチン喰ってたら某同業奢から数年ぶりに電話。
ピンチらしい。
助けてくれって言われても既に助けられる状態ではなく、
緊急対応として"こうしたらいいよ"とアドバイスしたら
ヒトデナシといわんばかりに逆ギレされる。
困ったときだけ助けてくれと言われても困るよ。


あれ、最近別件でもこのパターン経験しなかったか?


午後、出版社さんで打ち合わせした後に渋谷で9号系の打合せ。
久々にお会いする方ばかりで恐縮する。


六時を回って新宿に出て某店店長と打合せ。
珍しいVCDを見つけたので即買い。
ワシの嗜好を感じ取った店長が
デッドストック物のDVDを出してくれたのでこちらも即買い。


その後、禅師と合流してモツ。
ウマー。
初めてここのツクネを喰ったが軟骨入りで美味い。
塩をかけただけなのに旨味十分。
腹満ちて小悪魔バー。
娘さんを肴に楽しい一時。
明日も朝から仕事なので終電にあわせて、お会計。


今日も微妙に歌舞伎町の雰囲気に飲まれて異国情緒。
明日も一日ガンバロウ。