野ゆき山ゆきバンコクゆき

そういや兵藤ゆきは昔、ゆき姐と呼ばれてたな。
そんなわけで今回のタイ行きレポートとかアップしてみる。


7/1 暗雲Aun

今回の訪タイの目的は、NekoJumpの新曲PV撮影のお手伝いと
8/1のコンサートに向けたお金のやり取りとか曲の構成の打合せとか
各種PVデータの受け取りとかだったわけで、
元々3泊でめっちゃ遊べるかというとあまり遊べないことは判っていたんだが
こんなにお誘いを断るとは思っていなかった次第で……。


常駐先の会社が事業計画発表会ということで
我々外注は午後から開放。
なわけで、訪タイ予定を早めたわけで。
当日の午前中は明日行われる席替えにワシが参加できないため
繰り上げて引っ越し作業。既に汗だく。


昨晩も全然荷物の準備もできなかったので品川駅で土産物の調達。
残りは空港で調達する予定なので20個ほどで抑える。
昼食を摂る時間もなかったので崎陽軒シウマイ弁当を買ってNEX社内で喰う。
昔は木の皮でできた紐で結ばれていたが今は透明なフィルムで封がされているのね。
数ヶ月のうちに変わっちゃってちょっと汚染値、もとい、おセンチ。
車窓の風景は空港に近づくにつれ、入道雲から、どす黒い雨雲に変わっていく。
いやー、旅の先行きを表しているかのような光景でw


空港に着いてチェックイン。
免税店でタバコと頼まれもののDiorを買い、
土産を20個ほど買い足してラウンジでウォッカトニック。
一人でムホムホしてたらPV撮影に同行されるA氏とFさん登場。
いきなりビールで酒盛り。いかんぞ、いかん!(笑)
で、キングレコードさんのスタッフも到着され、定刻よりかなり遅いゲートオープンで離陸。


窓際だったわけだが窓側通路側に座った兄ちゃんが変人で
10分おきに斜めに構えて、大袋のかきピーをポリポリとむさぼるわけでなんか落ち着かない。
ドリンクサービスが来て、シンハーをオーダーするも、その兄ちゃんで終了。
諦めてハイネケンを飲んでたら、いかにもな男性CAが現れて、
シンハーあったよん。どうぞ〜!(この日本語訳で彼のキャラクターを察すれ。)」
シンハーを持ってきてくれた。
それから20分おきに2回、ビールが切れたのを確認しては
ビールを持ってきてくれるわけで嬉しいやら悲しいやら複雑な気分w
途中で出入国カードが配られたらしいが、俺は読書していたせいかスルーされてた。
到着30分前に気がついたが面倒くさいので空港で書くことにした。


無事タイに入国、
スワンナプーム空港の近くには安くて快適なホテルがたくさんあるし
 姉ちゃんも*****よりかわいいぞ!」と全く無意味なプッシュをしてくる運転手を尻目に
ホテルに到着、まずはシャワーを浴びて一息つく。
その後、A氏・Fさんと共にワシおすすめの
チム・チュム(イサーン式ハーブ鍋)を喰いにBTSで某所へ。
チム・チュム以外にも、コー・ムー・ヤーン(豚喉肉焼)、
ヤム・プラードック・フー(ナマズのほぐし身揚げのサラダ)、
名前を失念したが揚げたスズキのあんかけを食いながら
豪雨を凌ぐ意味も含めて山ほどシンハーを飲む。
タクシーでそれぞれのホテルへ。1日目終了。