昨日の夜から二連休

何故、力が戻らない!?

職場は四連休だったはずなんだけどね……。


金曜日の夜。
一時間ほど残業してから鶴見へ。
kokiと合流してモツの立ち飲み。
オタクロの話とか、お互いの人生の話とかしてるうちに
タイ関係の話で盛り上がる。
盛り上がってしまった都合上、
何故かオタクロDJ、TM-FOOTWORKのSINを召還する。
夜から仕事するっつーことで酒抜きで可哀想。
そのまま家まで車で送ってもらってるし!(笑)
色々進むといいな。
午前二時に、またタイからチェック電話。
勘弁してください……。


土曜日。
偏頭痛が酷いので薬飲んで二度寝
部屋の片付けをした後、昼前に届いたPCを使って
DVDの編集に取りかかろうとするも
モニターに接続するDVIケーブルのコネクタが合わず
結局川崎まで買い出しに行くことに。


ケーブル以外にもメディアやら消耗品やらを買い漁り
本屋で資料本を買ったら腹が減ってきた。
つか、朝から飯喰ってないじゃん。
つーわけで久々に天龍で飯を食うことにする。
焼そば頼んで餃子頼んだらホッピーが置いてあるのを見つける。
即注文。
焼酎も多めで大変よろしい。
餃子追加。
ホッピー追加。
餃子追加。
ホッピー追加。
餃子追加。
ホッピー追加。
……。
酔う。駄目じゃん。
隣の持ち帰り専用店舗で餃子三枚、
小龍包2つ頼んで帰宅。


酔いを醒ますためシャワー&水風呂。
六時過ぎに作業再開。
朝三時過ぎにやはり映像を書き出せないことが発覚。
マニュアル通りにやってるのに。
強烈に腹を立てるも進まんといかんので
データバックアップして色々トライ。
四時過ぎに疲れと眠たさで意識が朦朧とする中
突然書き出し用のボタンが点いているのに気付く。
良く判らんがラッキー。
ちゃんと書き出してくれてDVDにも焼けた。
タイに持参した際、
厳しくチェックされるであろう箇所は
無事に焼けたのですっかり気が緩み寝る。


日曜日。
安心して寝たはずが、
一時間ほどで急に不安になり目が醒める。
結局、コーヒー飲んで作業再開。
早朝から昨日買っておいた餃子だよ(笑)
ずっと編集。
午後五時過ぎに編集終了。
問題はここから。
どうやって書き出して良いのか思い出せない。
だって偶然なんだもん(汗
一時間ほど格闘してやっと原因が分かる。


"編集モードの変更ボタンを押すだけ"


えっ、PCのスペックとかトラブルじゃなかったの!?
もしかして新しくソフト買い換えなくても良かったの!?
(ドングルがついてるのでインストールできるのは一台のみ)
っつー事は一ヶ月近く前に作業終われてたの?
モード切り替えないと書き出しできないなんて
マニュアルのどこにも書かれてませんが!?
うっわー、ビデオ一本作るのに数十万散財しちゃったよ……orz


……、とりあえず自宅に最新型のPCがやってきたからオッケー!!
と、納得することにするお!!(泣)


オーサリングしてDVDに焼いて作業完了。
複製作業して盤面プリントしたら午前様。
お疲れ>俺
これでタイ行きもスポンサーさん向け上映会もなんとかなるな。


そーみんチャンプルーと人参しりしり作って晩酌。
鏡月一本空けて三時過ぎに寝。


月曜日。
何故か朝四時半に目が醒める。
なんで? すっかりジジイ化?(汗
水飲んでから横になるも全く睡魔がやってこない。
しょうがなく起床して、PCの整備しながら
七月コンサートのブログをいぢってみたり。
すっかり体力が落ちているので
簡単にできる挽肉とニラのカレーを作る。
これに万能ネギを散らしたご飯にかけて喰うと
元気が出たりするわけで。


元気、出ない……orz


仕事の確定ができたので
タイ行きのスケジュールも完全FIX。
諦めて午後から新宿に出てサワディーショップへ。
出来上がったDVDを渡し、
タイでのワシの作業を確認する。
色々与太話をしてからスケベ心を出して
新大久保で久々にスロ。
全然継続しないアタリにイラいてたら首の筋肉が攣る。
ついでに負け込んで凹んで帰宅。


サワディーショップで映像を確認した時に
気になった箇所があったのでちょこっと再編集してDVD焼き直し。
晩酌するつもりが強烈に眠くなり一時過ぎに大人しく寝る。


本日。
頭すっきり朝六時に起床。
すっかりジジイな俺。
ここ二日満足にネットを見てなかったので巡回、
んでもってVCD見てたらもう昼。
昨日の残りのカレーを素麺にかけて喰う。


午後からはタイ行きの準備をして、
土産物を買い出しに川崎に行く予定。
さぁ、今日はゆっくり休むぜ!


というわけで、タイ行きは今週末からになりました。
東京タイフェスは複数のクソ業者と会うのが嫌だったので
敬遠できて良かったです(笑)
しかしオトモダチには、
なぜ入れ違いでタイに行くのか、
タイフェス一緒に行くって約束したじゃない!
と、罵られる始末。
いや、ワシはきっちりと向こうで職務をこなし、
きっちりバケーションしてきますから全然大丈夫です。(なにが?汗)