Bittersweet Samba (by Herb Alpert & Tijuana Brass)

2/11の日記(http://d.hatena.ne.jp/heavenize69/20080211 )に書いた
「チョコレート」のビデオをやっと見た。
想像してたモノとは随分と違ってたが
計算し尽くされたアクションは一見の価値アリ。
KillBillvo.1というかRising Sun的な日本の設定が微妙なのと、
端折りすぎなストーリーが微妙にB級のニオイを醸し出してた。
個人的にはそれを差っ引いても面白かったです。
つか、KillBillに感化されたくさいアートっぽいCGアニメと音楽がサイコー!
サントラ出ないかな……。
あと、主演のジージャがめっさかわいい。
小さい&つるぺた好きには堪らないかも(w
スタッフロールの間に挟み込まれるNG集が異常に長くて笑いましたよ!?


しかし、日本での上映は一寸微妙かも。
今までの流れで考えればGAGAが配給する気がするんだが
「ライラ〜」が大失敗で大丈夫かよ?なカンジ(笑)
というか、あちこちのブログでも紹介されているとおり、
主人公の女の子が発育障害という設定が
日本では倫理的側面で問題化する気がする。
映画の後半では凄いバトルもあるし(汗
タイでは障害者をいじるコメディー番組もあるけど
日本だと話の本質にある差別を乗り越えるモノを見ずに
叩きそうな団体がある気もするわけですわ。
タイ語が分からなくても話の大筋は分かるので
アクション映画好き、先物買いが好きな方はタイ版をどうぞ。
サワディーショップにはDVD、VCDともありましたよ?