海ゆかば

で、この時期、
家でも沖縄料理がメインな訳ですが
麩が切れちゃったので昼飯時に抜け出して
チャリで潮田の沖縄ストリートまでお買い物。
最初は麩とソーキだけ買うはずが、
何故か生の海ぶどうがあったので買っちゃったり
穀物断ちしてるはずなのに沖縄そば(生麺2キロ)とか
買っちゃってるし。


そのままヨドバシ経由で仕事場戻り。
気になってたPSP「ポータブルアイランド」は
環境音とかウクレレ演奏とかそういった部分が
前面に出た環境ソフトかと思ってたんだけど
どうしようもないキャラが変な島の中を探検するのがメインの
かなーり駄目なソフトでした。
(http://namco-ch.net/portableisland/index.php)
環境音とか演奏できる曲数もとりあえず入れましたってなカンジの数だし。
島内探検したら曲数とか増えるってなゲームだったらソフト割ります。マジで。
がっかり。
これなら「かまいたちの夜3」買えば良かったよ……。


で、晩飯はゴーヤと豚耳の和え物ですよ〜!