本日の日記

昨晩「ハヌマーン&5人ライダー」を見続けたせいで寝不足で起きる。
だって面白かったんだもん、しょーがねぇじゃん。
こんばんは、前世は石原良純だったんだもん、ホントしょーがねぇじゃん。


いやホント凄い映画ですよ。
オープニングはタイ語版「仮面ライダーX」のオープニング曲、
それに合わせてタイの町並みをバイクで走る五人のライダー、完璧に暴走族です。
たまにカメラ目線で手ぇとか振りだして走路妨害モード。
それもキュー出しが悪くて、30秒近く経ってやっと全員の手の振りが合います。
こんなノリで続くんですが興味のある方は先日紹介したページにどうぞ。
オチを見て唖然としました。お国柄とはいえ子供が見たらトラウマになります、マジで。


そんな中、仕事場へ。
色々な事にケリをつけたかったんだが先方の社長さんが多忙で結局話は出来なかった。
明日は終日外出とのことで悶々とした週末を過ごす事になりそう。
新横浜でタイ食材と日用雑貨を買い、高速バスで溝の口へ。


いつものようにコ!ピーピーでテンションを上げようと思ってたら常連さんが次々とやってくる。
本日はムーマナオ(炒めた豚肉のニンニクと辛子和え、タイライム絞り)と
海老とカシューナッツの炒め物(タイ語の名前失念)。
前者は激辛だったがニンニクとマナオで食べやすい。常設メニューにして欲しいな。
軽く食べて軽く飲んで早々に帰宅。
途中、新宿某店の店長からタイ飯のお誘い電話をいただくが、
今喰ったばかりだし、家に帰ってやる事があるんです、と丁重にお断りする。


で、自宅に戻ってシャワー浴びて作業開始。
はい、ここで本日の日記の頭に戻ります。
悲しいループですよ? 篠原ともえも歌い出します。
♪ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、いえー♪
自暴自棄。いえい。