満漢全席(5/10)

昼間はだらだら仕事してました。


渡タイ用にNOKIAの3G携帯を購入して速攻解約、
タイでSimLockを外そうと企んでたのに
向こうじゃこの機種はまだアンロックできないと判って
今使ってるvodafoneを3G携帯に機種変更しました。
すっかりダメダメで余計に使いづらくなるのは分かってるんだけどね……。


Vodafoneの機種変更が今ではvodafoneショップ以外じゃ出来ないと聞くも
川崎のvodafoneショップに行くのは死んでも嫌なので
(2004/08/16の日記参照)
近郊の他のショップに電話するも欲しい機種がどこも売り切れ。
鶴見に在庫があったが欲しい色じゃない。
欲しい色はどこも入荷未定ということで
渡タイに間に合わせるべく妥協して購入決定。


川崎に移動してヨドバシでHDDレコーダーのデータ焼き用に
DVDメディアを購入してから、ABCマートで夏用の靴購入。
ここでふと思い出した。
ヤフオクサンプラー落札しなきゃ!!
あと一時間しかないし〜!!
っつーわけで開店直後のCube-BarでPCを借りて無事落札。


で、夕暮れの町を見下ろしながらゆっくり一杯、
のはずが二十分もしないでMIさん登場。
なんか深夜にしか出会わない二人が六時半に店で会うとは。
聞けば外注先から面倒くさいから直帰してきたんだって。納得。
二人で軽く飲ってから、日向に誘う。


三ヶ月ぶり位の日向。混んでます。
水餃子、キュウリの辛味和え、新じゃがのバター炒め、
ゴーヤ炒め、牡蠣入り卵焼きと盛り沢山の飯モード。
さんざっぱら喰ったがキープしてた焼酎を飲んだので
お会計は二人で3000円。安い〜。


明日から忙しいから早めにあがるというMIさんと一緒に店を出た。
まだ10時ですわ(笑)
ワシも連休に備えて帰宅して仕事。
気が付けば六時半でした。速攻寝り〜。