ドリフの早口言葉

本日は朝一から仕事。
前の晩、深酒してないと目覚めが良い。
でも飲まないと不安でしょうがない。
アルコール依存症の初期症状じゃねーのかと言われても
酒は止められない。


メール地獄処理も一段落して飯。
午後もだらだらと進行管理業務。
あー、ダルい。
打合せ予定のあった外注もデータのビルドが遅れていて
結局訪問中止。
だらだらとスケジュール表を書き直したりして。


二件目の打合せ先に出向いてから
コ!ピーピーで打合せ&飯。
本日はヌア・ナムトック(牛肉のハーブ入りサラダ)と
カオ・マンガイ(茹で鶏のせご飯)。
ラムのパイナップルワイン割りもウマー!


途中でKSD夫妻も来て馬鹿話。
発音が似ていて全然意味が違う言葉が並ぶ
早口言葉的な文章の発音をめぐってみんなで大騒ぎ。


パット((炒める)・パック(野菜)・サイ(入れる)・ペット(アヒル肉)
・ペット・ペット(かなり辛く)・ペット・ティー(八皿)


本場の発音を聞いて何度トライしてみても
全然違うと笑われる。
違いがわからねぇ!ムキー!!
タイ語は難しいのう……。


その後、BAR50で明後日の打合せ。
みんなで持ち玉見せ合ったり、
宿題をギリギリまでやらない生徒をいじってみたり(笑)
今回も面白くなりそうですよ!!


名残惜しかったが終電で帰宅。