ヤマアラシとその他の変種

おさやんも終わったね……。

葬式に出る、
日本各地&世界各国の葬儀様式で
次々と色んな人の葬儀を回る、
終いにゃ得体の知れない物に足掴まれるといった
夢というか浅睡眠の妄想を見続けて
殆ど眠れないまま朝を迎える。
もうこの段階で不機嫌。


各種払い込みをしてヨドバシ。
PS2「大神」、GBAMOTHER3」BOX、DS[旅の指さし会話帳タイ」購入。
そのまま神田でお仕事。
昼飯は一寸足をのばして神保町の天鴻餃子房
(http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4255.html)
ところが激混みで入れない。
神田まで戻って讃岐うどんふるさとへ。
(http://www.furusato-udon.co.jp/)
久々に来たらかなりレベルダウンしてました。
欲こいてチェーン展開始めたからかな? 残念。


先日タイから届いたβcamテープの
タイムコード確認をさせてもらいに"ま"さんの職場へ。
本当にいつもすみません。
キャラ入りのminiDVに落としていただいて戻り。


ところがデータ確認時に問題発覚。
データを確認した後、タイに電話&メール。
大変です。またリリースずれそうです。ぐーむ。


書類をまとめてたら八時近く。
最近は在庫が豊富なのでママゾンよりセブンアンドワイ
店舗受け取りサービスを使っているため7-11立ち寄り。
ついでに晩飯を済ませちゃおうと思って入った*珍*(既出)で
豚骨ラーメンと餃子を注文。
店内客三人、店員六人。
店員同士がでかい声でくちゃべっていて、イライラモード発動。
多分バイトと思われる中国人女性の甲高い笑い声が耐えられんわけですよ。
待つこと暫し、ラーメンより先に餃子が出てきたよ。
食い始めたら二次大戦の話を始めやがった。
子供の頃の戦争体験をする初老の男に
自分の祖父が日本に侵攻されたときに辛い目に遭った話をする娘っこ。
ああ、大してうまくないラーメンが更にまずい……。
最後に娘っこが言い放った言葉、
「でも最後は日本負けましたから!」
でぶち切れた。
そんな負けた日本でバイトしているお前は何者だ?
店も店、知らん奴が集まる場所での政治、スポーツ、宗教の話はタブー。
「飯まずくなるから無駄話やめてくれない?」
箸置いて席を立つ。


もう一度7-11に戻って、弁当のコーナーを覗く。
「わさびいなり」を買って帰宅。
そんでもって喰ってみると、
刻んだワサビの茎が入ってるんだけど全然ワサビの味しないのよ。


なんかもう、一日ダメなカンジでしたわ。
そんなわけでMother3、既に涙ちょちょぎれてます……(汗