降る雨

見た目が美しくない!

何故か朝昼兼用飯はトロロになすの浅漬けに麦ご飯。
健康的な物を喰っちゃう自分に不安を覚える休日。
雨かぁ。
神田明神に行くのは週半ばにしよう。

      • -


で、結局今日は部屋の片づけとPCデータのバックアップで日が暮れた。
日も落ちかけた頃、
ベランダのプランターに仕掛けておいたバナナの皮をチェックすると
50匹以上のカタツムリ大集合。うっぎゃー。
ビニール手袋と割り箸を駆使してすべて回収する。
集めたカタツムリは袋ごと床にたたきつけて終了。
これだけいるって事はきっと数倍のカタツムリが潜伏してるんだろうな(汗


夕刻一瞬雨が止んだのでスーパーに買い物に行く。
なんだかタイ飯系が喰いたくなったので海老と挽肉と胡麻を買って帰宅、
プランターからパクチーとミントを摘んですべて混ぜ混ぜして
カノム・パン・ナー・グン(海老と豚挽肉の揚げパン)を作る。
油を吸いすぎて不健康なカンジなんでキッチンペーパーでオイルカットする。
ついでにホムデーン(赤ワケギ)、きゅうり、青唐辛子を
タイの酢、砂糖、塩で和えたピクルスを作ってヘルシーなカンジを醸し出す(w
(これって名前あるんですかね?教えて!>タイに詳しい人!)


飯を食いながら先週の反省会。
酒飲んでたりするけど休肝日が増えてきたので良しとする。
ああ、自分に甘すぎ。
今週はもう少し休肝日を増やす方向で頑張りたい。


なぜかネットでいろんな物を通販しちゃう俺。
ダイエット器具、お茶、小型扇風機、布団圧縮袋、モニター付きDVDプレイヤー。
DVDプレイヤーとかいくつ持ってるんだ、俺……。
なんのストレスやねん!(汗


エヴァのレイトショーを見ようと考えるがまた雨が降ってきたので中止。
ユニコーンのこの前のコンサートDVDを見て過ごす。
その後タイ語の学習DVDを見て筆記の勉強してから寝る。


あ、昨日の日記の"左ほほを撫でながらオナニー"周辺の話は
被害者の方から「シメんぞゴルァ!」メールが来たので削除しました(w