天国への自由の階段はない(by David Bowie)

そういえばお友達のかずおたんの日記に
この日記のタイトルの由来が書かれていました。ああ、恥ずかし。
(http://d.hatena.ne.jp/backbeat/20060509)


すっかり書き忘れていたんだけど、
先週末、テクノ系のCD買いまくってたのであります。


まずは馬鹿コーラスの大御所SPARKSの新譜「Hello Young Lovers 」
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CEK5FO/qid=1147279230/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-5566588-8316337)
ジャケットがかなりツボ。
今回も常軌を逸したコーラスアレンジが冴えわたってます。QUEENの新譜かと思ったよ。
イチオシ。買っとけ!


あと、前にも書いたSenor Coconutsの新譜「Yellow Fever」。
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EZ899A/qid=1147279399/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5566588-8316337)
YMOのラテンアレンジ物ですが、本家が参加してます(三人とも)。
でも、思ったよりフツー。クラフトワークのカヴァーアルバムのインパクトには勝てず。
マッドメンのアレンジとライディーンのアレンジには一寸感心した。
どうせ買うなら日本版を。
ジャケットの装丁とかいいセンスしてますよ。


で、TELEXの新譜。
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E8M0LA/qid=1147279605/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-5566588-8316337)
何も足さない、何も変わらないカンジがサントリーウイスキー(笑)
マニア以外にはオススメしません。
いや、頭の中ではかずおたんの引用にあったLioの「BananaSplit」の
TELEXの貢献具合がたまらんわけで。
敢えて一言付け加えるなら、
何故か今更SPARKSの「The No.1 Song in Heaven」をカヴァーしてたりするところがお茶目かと。


そういえばロン兄ちゃんのガンのくれっぷりはこっちの方がいいですよ>かずおたん
(http://www.youtube.com/watch?v=9X_8OnDpayI&search=sparks# )


そういや「テクノ、テクノと草木もなびく♪」なんて歌もありましたな(w