Replayする日々

麺もスープもうまい!

明け方目を覚ますも激しい雨音を聞いてたら強烈に眠くなり二度寝
久々に沢山寝た気がする。


朝飯はカオトム(雑炊)、ムー・サップ(豚の挽肉入り)といったのに
何故かエビ入りが出てくる。
皿を置いた途端、ウエイトレスが声を上げて間違えた事に気づく。
謝られたのでそのまま食べた(笑)
ここのスタッフ、普通に注文間違えるんだよなぁ。
最初はワシのタイ語がまずいのかと思ってたんだが
あちこちのテーブルで同じようなことが頻発してて一安心……。
一緒に頼んだチャー・イエン・ダムの味が昨日とまるで違う。少し苦い。
何故だ?ワシの体調のせい?
雨が降り続けているので更に二度寝


自宅に電話して明日の手術時間を確認する。
昨日、担当医から話があり本人家族ともに説明を受けたとのこと。
予想よりかなり悪い。
なんとか一回で終わって欲しい。
明日の手術開始時間にはせめて手術がうまくいくようお祈りしようと思う。


昼過ぎに某店店長に連れて行ってもらった
ティアリー・バーミー(店長命名)を喰いに出かける。
今回は開いてた。
前回喰えなかったので嬉しい。
バーミー・ナム・ピセーでお願いする。
麺美味い。ギョウ(ワンタン)もプリプリだ。
ティアリーは何故かナレスワンの帽子をかぶってた。


腹満ちてBic-Cで買い物。
シャツと変なポテチ購入。
フードコートでマンクット・パン(マンゴスチンのシェイク)を飲んだ。
これが大失敗。怒濤の下痢開始。
表皮のかけらがいくつかはいっていて、それを喰っちゃったのが原因かも知れない。
しかし入った五階のトイレがゲイの発展場とは知らなかった。久々に怖い思いをする。
四階のトイレを再度借りてホテルに戻る事にする。
Bic-C前の屋台でタイの楽器を買う。ヴォーットとチン。おまけももらう。
ギュルギュルいってる腹を心配しながらホテル戻り。
下痢止め飲んで一安心。


何故か二人組歌手から電話。
Siamにいるんだけど一寸相談したいことがあると言われ出向く。
お茶しながら話を聞く。色々アドバイスしてお別れ。


そんなわけで昼間の用事をすべて消化して
電話で打合せをしてたら夜。
とりあえずkokiのホテルに電話して
ホイクワンの駅で待ち合わせる。
どこで飯を食おうか?ということになり
目の前にあるソンブーンの支店に。
昨日も喰った気が(汗
プー・パッポン・カリー(ワタリガニのカレー炒め、
クン・パオ(手長エビ焼)、アヒルの水掻きの蒸し煮中華麺添え(タイ語名失念)、
サークー・ピアック・カオポード(タピオカととうもろこしのココナッツミルク)、
カオニャオ・マムアン(マンゴーのせご飯)とか喰った。
その後、何故かまた昨日も行ったBed Supper Clubへ。
若干一名、ドレスコードでひっかかり駅まで戻ってリトライ。
解散するも飲み足りないのでルームサービスでメコンといつものキノコ炒めをもらう。
静かに就寝。