お恥ずかしい次第

朝五時半、体の節々が痛くて起床。
二日酔い全くなし!
すげー!と思って起き抜けにお茶飲んでたら強烈な腹痛。
居間の座椅子から動けなくなる。
三時間程固まって一メートル先にある携帯でムサシに電話して状況説明。
こんな時に限って薬が切れててどうしようもない。
昼過ぎまでそのまんま。
やっと少し動けるようになって水を口に含んだら少し楽になった。
一階まで降りタクシーを呼ぶ。
病院で投薬してもらったら楽になった。
本日休みの連絡を入れ電車で帰宅。


最寄り駅で昨日の移動履歴を調べる。
地下鉄直通の京急で浅草から一本で帰れるのに
何故か地下鉄で浅草から上野に移動、
上野からJRで川崎まで、川崎から京急川崎まで歩いて
京急に乗って帰宅という意味不明な移動。


コンビニで梅粥を購入するも食欲ナシ。
風呂に入ってボディーチェック。
右太股と左手肘に大アザ、左足は捻った痛み、
左膝擦過傷、尻左側強打したらしい痛み。
一日経ってからこんなに痛くなるとは……。


まだ腸の周辺がざわざわとしているので
大人しくして寝る。