日々はついに報われる (「Rocket Shoot」 by P-Model)

シャワー浴びてそのまま布団にダイブした午前九時。
案の定、目が覚めたら十四時。
頭、ガンガンしてます(汗
どうやら午前中配達指定にしてた
ママゾンの配達にも気づかなかったみたい(汗


取りあえずインスタントのカオ・トム(タイ式粥)を喰う。
ちょっと元気になる。単純。


川崎に出て人と会ったり買い物して自宅戻り。


宅配業者から連絡あり。
すぐに再配達に来てくれた。


届いたのは、先週壊れてしまったオイルスプレー、
寝室用加湿器、シャワーヘッド(笑)、
オリヴァー サックスの『火星の人類学者』、
師匠経由で知ったあんどう蒼の『私が夢見た「優」』。


早速、『私が夢見た「優」』を読み始めるも
止まらなくなり一気に読了。
性同一性障害の作者の実話だそうだが
久々に心に響く"良い"本だった。
単なる恋愛話にとどまらず人生とか命とか
そういう次元の話にまで昇華している。
タイトルの意味が分かった時には心が震えた。
本の装丁も意味が分かると切なくなる。
久々に涙し、感動する本に出会った気がする。
オススメ。
本屋では売り切れてるらしいので(本人のブログで知った)
ママゾンで買うのが良いみたいですよ?
(http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%8C%E5%A4%A2%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%80%8C%E5%84%AA%E3%80%8D-%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%86-%E8%92%BC/dp/459405546X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1234635054&sr=8-2)



で、今日は休肝日です(汗