ホラ吹きより潮吹き

中指じゃない!

朝起きて、今日の検査の下準備続き開始。
水とか水みたいで水じゃないものとか飲みまくりで出しまくり。
準備完了、げっそりです。


で、検査。
ああん、太いモノが入ってくるぅ〜!
検査直前に技師の人が、昨日から腫れて痛い
左手人差し指の腫れに気づく。
ワシは無意識に爪を噛んでたまに同じように腫らすので
あまり気にしていなかったが
今回は痛みが続くので気にはなってたんだよなぁ。


で、検査後診察室に通されて指の治療。
「ひょうそう」だって。


そういえば昨晩亡くなった金田龍之介の死因も
深爪してそこから菌が入ったと報道されていなかったか?(汗


少し切られて膿を出してから薬塗られて開放。
抗生物質が出るので晩酌禁止を言い渡される。
まだ陽が落ちてないから晩酌にはならないよなー、とか
ガキのような言い訳を考えながら帰宅してシャワーを浴びてから
川崎に出て朝昼晩兼用飯を喰う。結局ヤキソバ&餃子(汗
京急ストアで皮付きバラ肉とかヒイカとか海老とか春雨とか。
昨晩の春雨の蒸し物に感化されて自宅で作ってみたくて買ってみた。


帰宅後、指サックはめてシャワーしてから気がついた。
さっき晩飯喰ったじゃん。春雨の蒸し物入りません。
てなわけで、全部冷凍庫へ。
低く静かに鳴り響く雷の音と窓ガラスを叩く強烈な風の音を聞きながら寝る。


なんだか指が腫れてきたのでステキなパンフを背景に記念写真。
中指じゃないからネタっぽくならねぇよ。


そういえば出会いと別れの時期ですなぁ。
ワシも****が始まりました。