身を滅ぼす、ロス・ロボス

おーらーれー!!(違います)


いつもと同じ時間に起きて、病院へ。
今日処方箋だけもらって終了。
薬局で薬を受け取ってから帰宅して
作り置きしていたパテを使った
ソーセージエッグマフィンもどきで朝昼兼用飯。


11時過ぎから領収書の整理とデータ打ち込み。
予定よりも早く終わったので諸々振込に行く。
つか、キャッシュカードが割れてきたんだが
即日再発行してくれるのかのう?


事務所で帳簿の整理などしてから
時間が空いたのでスケベ心を出して久々にパチ。
なんか勝ちました。ありがとう、七瀬。


で、打合せへ。
品川で打ち合わせる予定だったが
なぜかいつもの常駐先最寄り駅前の喫茶店で打合せ。
それもトントン拍子に話が進み一時間かからずに打合せ終了。


なわけで、川崎に戻って映画を観る。
「空気人形」を観る予定だったがほぼ満席の表示が出ていたので
カイジ」に変更。ざわざわ。
映画自体は原作のギャンブルをいくつか使用しているものの
ストーリーラインも2時間の上映時間に合わせてアレンジされていた。
とはいえ、よくまとまってて楽しめましたよ?
テレビでの放映を意識してか残酷シーンは一切ないという
俺的にはがっかりな部分(耳削ぎとか鉄板土下座とか想像すると
リアルに痛そうなやつw
)もあったが、
結果が分かっていてもちゃんとドキドキしたのが高得点。
原作の映画化としてみるとうーむなカンジではあるかも。
鉄骨の話では身につまされる部分もあり、
なんだかブルーな気分に包まれる。


上映終了後、天龍で焼そばと餃子とウーロンハイで晩飯。
ウマー! でも、腹満ち足りすぎて苦しい(汗
そのままあべちゃんち、Bar50と回って大人しく終電前に帰宅。