7/2 生音は襦袢の下で

朝飯はホテルでカオトム(おかゆ)。
お茶が珍しく甘くない。つか、甘くないお茶あるんじゃん!


ぷらぷらと両替に行き今回支払う飛行機代やギャラなど預かったお金を一気に両替。
割とレートが良かったので自分の分も15万ほど両替しておく。
その足でホテル代と飛行機代を払いに某社へ。
キングレコードのスタッフの方と待ち合わせ、打合せがてらタイ飯カフェへ。
先方が頼んだグリーンカレー、山ほどグリーンペッパーが入っていて驚く。
ワシはといえば日和ってサーモンとタイ野菜のペッパー炒めw
その後、撮影スタッフの泊まっている豪華ホテルからRSへ移動。
移動直前に某歌手から今晩某バンドと一緒するコンサートがあるから
一緒に行こうとの連絡。仕事があるけど一旦了承する。


PVの打合せに参加しつつ、来月のコンサートの費用支払いとセットリスト打合せ。
曲のセレクトや衣装についてはある一件の絡みもあり4:1で白熱する。
打合せ終了、気がついたら某歌手に電話を入れる時間を過ぎてた。
つか、コンサート始まるまであと15分。間に合わない。
詫びメールを入れてホテルに戻る。


バンコク滞在中に会うはずのビジネスパートナーとの約束を繰り上げて食事しつつ打合せ。
終了後、いつものビアガーデンに行く。
お気に入りの女給さんがやめててショック。
仕事相手とワールドカップの歓声を聞きながらビールを飲んで、
ホテルのレストランでエビのカクテルを喰いながらウォッカ飲んで交流終了。
A氏とFさんが近くのスポーツバーで飲んでいたらしく連絡があり、
近所の注文屋台でまたもチム・チュムする。化調バリバリの庶民味w
解散して一人BTS下の屋台バー。
大粒雨が降ってきたので早々に退散したら、雷混じりの豪雨になった。
部屋でビールをあおってから寝る。
「雨音はショパンの調べ」のメロディーが脳裏をよぎったが、
小林麻美じゃなくオリジナルのガゼボだった(笑)