202106061011

昨日の昼間に小一時間ほど椅子で寝落ちしていたせいか入眠できたのが午前7時過ぎ。

夢か妄想かわからないがBro.KORNが出てきて最近の休日の過ごし方の問題点について的確な意見をもらった。

 

時間があるから飲むという発想自体アル中のそれだ、と。

 

長逗留していたホテルが翌日チェックアウトするのに雨漏りがひどく建物も老朽化していて傾いていることが判明、明日までもつのかわからないままこんなになったのは借りてた自分達に責任があるとか言われないだろうなと不安になる。廊下の壁からも水が染み出し、廊下自体も水を含み捲れ上がっている。部屋には大量の荷物があり後から送ってもらえないかと思っている。

突然旧祖母の家にいる。自分の家に持っていくべき荷物がまだ沢山あるが持っていけないので母親が借りるという一室に置かせてもらえないかと相談すると老いた祖母が療養する部屋になるから別の部屋を借りるという。困惑。

また別の場所にいる。

みんなで別の国に行くためにはレンガが不規則に積まれた上に大量の布団が積まれた先にあるドアの上の隙間を抜けていけばいいことを知っていた。しかし、いつもと違いレンガが崩れかけてもうこのルートは何度も使えないと誰かに教えなくてはならないと不安になる。その相手を思いついたところで目が覚めた。