関西経由泰王国行

タイの焼鳥って言い方が駄目すぎ

なわけで、大阪行ったわけで。


目的はぶっちゃけ「タイフードフェスティバル2005大阪」
(http://www.thai-kansai.net/)のライブですよ。
好きなアイドルの一人ZAZAのワーンが来るということで、
月曜日に強引に仕事を入れ(汗)、大阪まで来たわけですわ。


一日に二回昼と夜にライブがあるわけですが、
その一日目、ライブ開始の三十分程前に到着しました。
ふと見回すとタイアイドルのライブで何度かお顔をお見かけした方々が。
それもかなり沢山(笑)
皆さんお好きなんですね、って俺もですか?(汗)


コンサートを堪能して、
ガイヤーン(タイの焼鳥)など食べながらシンハー三昧。
夜の部のライブが終わり、同じワーンちゃんのファンの方と夜の町へと繰り出す。
まずはラムネのおっちゃん(お元気ですか?)に教えてもらった
明治屋(http://tabelog.com/restaurant/rstdtl/27000546)。
湯豆腐の季節にはまだ早かったので、恒例のきずしとシューマイ、
卵焼きと続けて日本酒モード。
ファンの方とのタイ音楽談義も面白く、
もう一軒行きましょうということで、その方の馴染みの「桜陰」というバーへ。


並んでいるお酒をチェックしたら、
サザンコンフォートの現行版の前(度数が高い)があったのでジャック・ター
アテに頼んでいただいたオイルサーディンも竹中缶詰
(http://www.amino-town.jp/tgg/products/food/02htm/684.htm)できっちり美味い。
仕上げにグラスホッパーを飲んでから終電前にお別れしてホテル戻り。


ホテルにある温泉がまだ開いていたので浸かりに行く。
(実はここで、悲しいことに眼鏡のパーツをなくして一寸困った。)
たっぷりと温まって部屋に戻ると留守番電話が。


この日記を見ている大阪の知り合いが「なんで俺に連絡しないか!?」と
少々お腹立ちの様子(後で単に飲み相手が欲しかったと判明……笑)。
なんばまでタクシーで移動して酒。
お互い呑みすぎでどろどろになってきたので四時過ぎに解散。


明日は起きられるのだろうか?(汗