ニュアンスしま腸

ショットグラスが可愛いの。

そんなわけで、昨日
タイ語学校行き損ねた俺は
そのまま自宅の布団でもう一度寝る。
胃痛で目が覚めて野菜ジュースで中和する。


中野に移動して、チャランゴ弾きの青年と
禅師とブロードウェイ巡り。
まずはメカノで「爆裂!ニュー・ウェイヴ 1980」購入。
(http://inundow.shop-pro.jp/?pid=1907790)
曲のセレクトがかなりツボ。
本当は有頂天の「Because」のCD音源とか、
ArtOfNoiseのBOXとか欲しかったんだけど
渡タイに向けて緊縮財政実行中なので我慢。
で、タコシェで貸したままかえってこない
ヒカシューの「うわさの人類」買い直し。それもQ盤仕様(笑)
(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000BY1LT)
禅師が見つけた横山まさみち
「やる気まんまん」オットセイピンズも同時購入。
(http://taco.shop-pro.jp/?pid=1426955)
(http://www.amazon.co.jp/08408bl1707e09307e0930b60fb0b00ec0a40c80bb0ec0af0b70e70f3-15j2a-7107e05507f061O5cTc1%C2%96c6-%E6%A8%AA%E5%B1%B1-%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%BF%E3%81%A1/dp/4434077597/sr=8-1/qid=1162095194/ref=sr_1_1/503-4047204-6211920?ie=UTF8&s=books)
その後もぐるぐるとグッズ屋を回るも
飛行機の都合で五時ちょい前に時間切れ。残念。


新宿でみんなとお別れして、ソイ・コームー氏と待ち合わせ
お兄さんからいただいたお土産を受け取る。
(ヤードンという強壮酒。自家製で以前いただいたのが美味かったの。)
コームー氏は先アポがあるということでドンキ前で立ち話で近況報告会。
今日会った方々と次回フルメンバーで会う可能性があるのは
何故かバンコクだったりする。すげー。


どうでもいいが中野のジャスミンティーで
Jolinの新譜を買い損ねてたことに今頃気がついたよ……orz


で、微妙な二日酔いを残しながら昨日行った
焼き鳥&モツ焼き屋へ。
一通り焼き物を食べた後で、
センマイ刺、鶏皮ポン酢、煮込みを注文。
鶏皮ポン酢の鶏の処理を見て
皮焼きがどうしてあんなにパリパリなのかが理解できた。お上手。
何より驚いたのは煮込み。
昨晩食べたのは牛スジの煮込みだったのだが、今日は普通のシロの煮込み。
出てきたのはほぼ透明なスープに浮かぶモツ。
下には焼き豆腐が敷かれていてコンニャクとの絡みも絶妙。
匂いも殆ど無く、スープも飲める。
添えられていた甘めの唐辛子味噌を溶かしながら喰うのがいいのかな。


早々にへべれけで帰宅。
いただいたヤードンを引っかけて
昨日サワディーショップで買ってきた
「ヌーヒン」のサウンドトラックをiTunesに入れた後、カラオケを見る。
ああ、もう一回観に行きたいなぁ。