男と女のうなぎ料理

撮影。仲間外れ。
タクシーでうたた寝しながらホテル。
知り合いの女教師。
タクシーUターン。
メーター11*0円。


はい、上記を訳します。


実は某所で撮影が行われてたわけなんだが、
ワシだけ何故か仲間外れモードだったわけですよ。
なんか気分も晴れないし
いっちょ気分転換に、ってんで伊豆方面に移動。
ネットで予約したホテルに向かったわけです。
仕事も中途半端な状態なんで
後ろめたい気持ちもあったんだけど
車窓から見える日暮れ前の海辺の観光地を見なきゃソンソン!
な気持ち満載なのに
車の心地いい振動で睡魔が襲って来るんです。


ふと我に返ると、
財布に一万八千円強しかないことが分かり、
ホテル代払って一寸外へ飲みにいったら
仮の電車賃も無いことに気付いて
ホテルでカードが使えるかとりあえず聞いてみることに。


タクシーメーターは920円、
確か駅からタクシーで千円以内だから
そろそろかと思っていた矢先、
ホテルの灯りが見えてきたんですわ。


ホテルの門をくぐり、玄関直付けの車返しまで来たら
タクシーの運ちゃんは車を止めずに元来た道へ。
???


ワシ 「何で通り過ぎるのよ?」
運転手「いや……。」


タクシーメーターを見たら11*0円。
運ちゃんの服の影で丁度10の位が見えないんです。


ワシ 「おい、どうすんのよ?」
運転手「いや、ここらで有名な『男と女のうなぎ料理』という店があって
    女の子も準備できるんですよ(ニヤニヤ」


妙に納得する俺。


ってところで目が覚めたんですが、なんだこの夢。
月曜にクライアントに通い始めてから、
何時に寝ても5:40〜6:00に目が覚めて
起きなきゃいけない八時過ぎまで寝てようと思っても
今度は頭が冴えちゃって眠れず、
うとうとし始めると目覚まし時計が鳴るわけです。
その目覚ましの音でまた眠くなっちゃうのは何故なんですか!!
完璧に寝不足モードです(汗