戒厳令の夜

緊急事態宣言の知らせを受け、
各地に電子書簡にて戒厳令発令。


そんな中、今日も早朝に目が覚めて
布団の中でウダウダする。


ソーセージとバンズを温めて朝食。
タイの香り米が切れてるけど
どこに買いに行けばいいもんか悩んだ末、
ネットでオーダー。
ついでにキクラゲとか松花皮蛋とかも頼んでおく。


クライアントに出向いて、
午前中一杯かかるかと思われた仕事が早々に終わり、
別の作業に着手するも強烈に腹が減ってきた。
頭の中ではトマト味のパスタとカレーが大喧嘩。
結局、仕事場の前に来る屋台カレー。
激辛ペーストもありますってんで大量に付けてもらったが
もっと辛くしてもいけるカンジ。
でも、明日の朝が心配(汗


やってもやっても終わりそうにない仕事を途中で諦め帰宅。
何も作る気が起きなかったが、
一杯飲りたかったので
獅子唐をバラ肉で包んで焼いてみる。
まぁまぁの出来。


今日は早くに布団に入ろうっと。