行為の片道切符

昨日は夕刻近くに熱も下がって
家で色々考え事しているのが嫌だったので
夜になって川崎に出てタイカラ。
タイ人ネットワークの太っとさを思い知る。
結局ジンロ一本半近く飲んでも酔えず、
二時前に帰宅。


で、今朝ですよ。
常駐先への定期が先週末で有効期限が切れていたので
駅で継続購入して最寄り駅まで。
常駐先近くのコンビニでジュース買ってる時に
定期券が一枚足りない(乗り継ぎなんで二枚あるのよ)事に気付く。


うーむ、始業時間ぎりぎりなので
とりあえず仕事場へ。


普段なら改札出た段階で財布に定期をしまうんだけど
何故かそれを忘れてた。
思い起こせば微妙にイライラしてたんだよなぁ。
今日の消印まで有効な「毎日かあさん」の携帯用バッグ応募のための
応募券も家に置いてきちゃったし。


駅に電話して遺失物係に問い合わせるも届いてないそうで。
額面的には大したこと無いんだけど
買って15分でなくしちゃう自分に腹が立つ。
酒の飲み過ぎでとうとう脳ミソやられちゃったか?


一日中、微妙に引きずる。
仕事も〆切に間に合わないので
本来、うちのセクションには関係のないパートを
切り離して欲しいと話したはずなのに
より深く関わることになって馬鹿らしさ満載。


今日はダメだな、
なんの所為かなと終電二本前で帰ろうとして
駅の遺失物係に寄ってみた。
届いてるってさ。
でも、JR東日本に申し送りちゃったってさ。
朝、電話したのに段取り悪いにゃー。
で、大回りして定期回収して帰宅。


明日は自社用の日なので深めに晩酌しますよ?