Siam Lights (by 平沢進)

昨日の写真ですよ?

体調がイマイチなので洗濯機を回した後
寝室で横になりながら午前中はドラクエ
午後から検査がある関係で食事もできないので丁度いいや。


で、通院。
検査の結果呼吸器系は問題ないとのこと。
それより心臓肥大が指摘されてがっかり。
再度消化器系の検査をすることに。
アレルギー検査のため採血。
ピーナッツアレルギーって本当にあるんだね。


スーパーで買い物をしてマクドで朝昼兼用飯。
バンズを焼く機械が調子悪いってんで
テイクアウトするのに5分かかるといわれて待ってたら
ワシの順番を三人とばされてキレそうになる。
結局15分待ちですよ。バーガーならドロップする時間ですよ!?


川崎の事務所に行って機材の返却のため
ヤマトに"なる早"で集荷を頼む。
5分後、集配担当から電話。
今日は忙しいから何時に集荷できるか分からないとのこと。
それも随分自分勝手な言い方で気分を害し、
近くの集荷所まで手持ちする。けっ。


中途半端な気分のまま、パチ。
当たったと思ったら2ラウンドの小当たり単発。
むかっとして追い銭したらまた2ラウンドの単発。
その後もこれ当りだろ?の激熱アクションも外れ大負け。
コンビニで金をおろして50で休憩。
それから某タイ飯屋新店へ。
カオ・クルック・ガピ(海老味噌焼き飯の和え物)と
ムー・ダッ・ディアオ(干し豚肉揚げ)。
タイ人率100%、ルークトゥンとモーラムが流れる中、
ふとタイにいる気分になる。
それも在タイ最終日の晩のような既視感に近い。
横では女性がメンダー(タガメ)食べてる。
タイの夜、町中の風景。
一寸切なくなってきたので2時前に会計。
激安なんですが大丈夫なんでしょうか!?
つか、川崎はストロングスタイルの店満載だな(笑)


タクシーで帰宅。