とまどうペリカン(5/7)

承前は5/7の日記参照。ほぼ12時ジャストに使者はやってきた。
ドアを開けるとそこにはいかにもひ弱な青年が荷物を持って立っている。
代引きで荷物を受け取る際、彼が封筒を差し出して一言つぶやいた。
「うちの所長からこれを預かってきました……」
おい、ドライバー本人から「すみません」はないのか? と、思いつつも彼が本人とは思えず黙って帰すことにした。
詫びの一筆は判を押したような定型文(っつーことはこんな状況しょっちゅうあるのか?)にシャチハタの印。
むっときたがなんかどーでも良くなってきたので、次回同じ事が起きたら纏めておまいん所の本社に送ってやる、
とか思ったところ、怒りが瞬時に消滅した。ああ、年をとるってこういう事なのね……。


品川で打合せ後、夏用のグルカを買いに(って、いつも短パンだけど)大井町ジーンズミュージアムに。
EDWINのCOOLMAXシリーズは生産終了になったらしく、AVIREXのグルカを勧められる。
色で選んだら尻部分にでっかく「AVIREX」のロゴが入ってるよ、おい(笑)
OK、俺様も所詮アメリカの手先ですよ。アイラブバーガーキング。拉致上等。
その後、先週Saitoさんといった焼きとん屋へ。牛煮込みはバターが隠し味なの?


軽くひっかけた後CABINを呼び出して50へ。
既に一杯やってたバービーから仕事上の悩みを打ち明けられ、
慰めるつもりがいつの間にか俺をやりこめた姉ちゃん(5/4日記参照)の話で弄られてる俺。
「拝さんはそーゆー自分の知らないことをなじられたりすると弱いよねぇ」
「その姉ちゃん、拝さんの好みのタイプだったでしょう?」
ああ、そうだよ。みんな正解。この道はいつか来た道。
そして浩介の〆の一言。
「あの女性の方、昔、新劇やってたらしいですよ」
どかーん、萌え〜。
相変わらず空気も読めないが、人も読めない俺。
まだまだ若いよなぁ……。