タベルナ・タベタ

結局サラダパスタですわ(笑)

朝、携帯電話のコールで起きる。
所謂エマージンシーモードですわ。
一時間程度で解決できると思ってたら昼前まで延長戦。
気がついたら大学病院の予約時間過ぎてました……。
急いで電話したが、
紹介&初診のくせにいきなりのキャンセルで先方は大変不機嫌。
明後日再度予約電話を入れろとぶっきらぼうに言い放たれて終了。


今日の朝飯は似非ペペロンチーノに
日曜に漬けた笹身肉と玉ネギのマリネを乗せて済ます。
相変わらず肉モードは続いているが一寸だけヘルシーなカンジ。


そのまま大井町に打合せに出かけてだらだらミーティング。


19時前にネット知り合いのチサキング嬢と川崎で待ち合わせてベトナム飯。
四月にタイアイドルイベントでお手伝いいただいた彼女だが
ちゃんと話すのは今回が初めて。
酒が進むにつれ、お互い本性むき出しになってきて大変面白い(w


ベトナム飯は最近内輪で噂のキム・タン。
(http://www.hotpepper.jp/s/H000016994/top.html)
通い三度目にして裏メニューのゴイ・クン(生春巻き)の庶民バージョンを薦められる。
中華風腸詰に炒り卵、大根入りで間食風の優しい味。
今回の白眉は豚焼肉。
焼いた豚肉を野菜と共にライスペーパーでくるんで食うんだけど
何故かさわやかでさっぱりした口当たり。
チサキング嬢と分析してみるがどうしてそういう味が出るのか全然思いつかねぇのよ(笑)
そんなこんなで(どんなやねん!)、
ダラットワイン飲んだり、ネップモイをショットで飲んだりしながら馬鹿話に花が咲いたわけで。


そのまま腹こなしにBAR50へ。
DJ-COBRAやGinちゃんがいて、テレビではブルースブラザースが。
まったりしながら本日の飲みは終了。
ああ、楽しかった。